紅茶と福袋がすき

紅茶初心者。主に買った福袋の備忘録ですが、気まぐれに呟きます。無断転載禁止。広告、アフィリエイト含みます。

2024タオル美術館福袋(12月先行予約分)

 

 

1/1タオル美術館で頼んだ福袋が到着しました!

初めて購入しました。

 

公式HPの情報は、

5500円送料込み。

内容は約2万円相当で、

バスタオル 4枚

フェイスタオルとスポーツタオル 6枚

ウォッシュタオルとミニタオル 5枚

ハイドロ銀チタンソフトガーゼマスク 1枚

(私が頼んだ12月先行予約分には

辰年のお年賀タオル)

となっていました。

今サイトを見たら先行予約分は完売となっていました!限定2000個なのにすごい…!

大きなダンボールにどーん!と入ってました。

以下ネタバレです!

 

すごく分厚い…!

 

開封してみました!

まずはバスタオルが4枚

内2枚はベトナム製、もう2枚は洗濯絵表示タグが見当たらなかったので産地不明です。

そしてウォッシュタオルとミニタオルが4枚、辰年タオル、マスク

柄物は中国製、ミニハンカチタオルはタグなし

フェイスタオルとスポーツタオル6枚とウォッシュタオル1枚

フェイスタオルとスポーツタオルは

中国製2枚、ベトナム製2枚、日本製2枚

ウォッシュタオルは今治製1枚

 

中身は以上でした!

 

一緒に母の分も頼んでいたんですが、袋越しに見た感じだと内容は全く同じ様子…笑

送料込みなら別に頼めばよかったなあ

 

個人的な感想としては、

今治タオルがぺらっぺらだったのが切なかったと、購入前に以前のネタバレを見ていて、市販品の売れ残りがくるのかな…?と勝手にわくわくしてしまったので、デザイン以上に肌触りのごわごわ感にちょっとがっかりしてしまいました………

でもこの値段でバスタオル4枚ならすごくお得……ですもの…ね……!!

(茶色のバスタオルはしっとりしてました!

タグとシールがついていたので市販品なんだろうなあ)

 

1/1発売の限定1000個はまだあったので、気になったかたがいらしたらぜひ覗いて見てください!

お得なことは間違いないです!

【タオル美術館の福袋購入ページ】

https://towelmuseum-shop.jp/pages/happybag2024

※こちらはアフィリエイトじゃありません!^^